とくいの銀行 web

とくいの銀行公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくいの銀行とは

tokuitoha.jpg

とくいの銀行は、取手市井野団地にて営業を開始した、とくいなことをあずけたり、ひきだしたりして交換することができる銀行です。
井野団地にかかわる人たちのとくいをあずかり、交換、流通させたり、「とくい」を広く共有するための企画など、みなさまのとくいなことを通して新しい団地交流文化を築きあげていきます。

各種サービス (詳しくはご利用案内へ)


「とくい」のあずかり
「ちょとく票」に記入し、みなさまのとくいなことをおあずかりします。
とくいをあずけることを「ちょとく」といいます。

「とくい」のひきだし
「とくい」をあずけた人はだれかの「とくい」をひきだすことができます。
あずけられた「とくい」をひきだしたい人とあずけた人の仲介をして、「とくい」のご利用のお手伝いをします。
お互いの合意のときにのみ「とくい」はひきだすことができます。

投資プログラム
とくいの銀行が「とくい」を使わせていただき、団地のみなさんで共有したり、楽しんだりするためのイベントを開催します。


頭取挨拶



みなさん、こんにちわ、頭取の深澤です。
とくいの銀行を運営する理由のひとつが、団地の人の普段やっていることや、やりたいことを共有する場をつくることです。それぞれの主体的な活動を通したコミュニケーションの場が新たな表現を生む状況をつくるのではないかと考えているからです。
いつもとやっていることが同じでも舞台を変えればその意味も変わってくるのではないか。団地の「いつも」を集めていって、「いつも」と違う場を設定する。日常と非日常が混じり合った新たな舞台をつくっていくのがとくいの銀行の仕事だと考えています。

深澤孝史


頭取紹介
深澤 孝史 (ふかさわ たかふみ)
http://fufumi.blog41.fc2.com/

とくいの銀行頭取、美術家。1984年山梨県生まれ。
2012 しょうがいぶつマラソン2012 浜松
2011 取手アートプロジェクト コアプログラム〈アートのある団地〉パートナーアーティスト 取手
2010 うんこふみふみたかふみ文化センター(個展)たけし文化センターARSNOVA  浜松
2010-  かまぼこアートセンター 越後妻有大地の芸術祭  十日町市
2008-2010 たけし文化センターを鈴木一郎太と起草、企画、運営 浜松
2006 取手アートプロジェクト 「あーだこーだけーだ」参加。


















<< ちょとくひきだしフォームホームご利用案内 >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

カテゴリ

プロフィール

とくいの銀行

Author:とくいの銀行
とくいの銀行はとくいなことを交換するための銀行です。
取手市井野団地「いこいーの+TAPPINO」内で井野本店営業中
取手アートプロジェクト コアプログラム〈アートのある団地〉

最新記事

ちょとくひきだしフォーム

「とくい」を引き出したい方は、件名に引き出したい「とくい」の名前、本文に引き出し希望日、ご要望を明記してください。

お名前:
メール:
ひきだしたい「とくい」名:
ご要望、希望日など:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。