とくいの銀行 web

とくいの銀行公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.26 津軽三味線&ヴァイオリンコンサート

田中さんと中井さんがそれぞれ、「下手な津軽三味線」と「下手なヴァイオリン」を引き出して、和洋の弦楽器のジョイントコンサートが開かれることとなりました。ヴァイオリンに関しては人気で2ヶ月連続のひきだし。
とくいの銀行のプロジェクトの担当スタッフであるしょうこちゃんの「とくい」なのですが、もう頭取の僕が彼女のマネージャーになった方がいいかもしれません。

それはさておき、報告です。
shamidaiza.jpg
まずは今回は舞台をつくるところから。いこいーののボランティアさんたちが僕の手際の悪さを見かねて台座の布をきれいに整えてくださいました。ありがとうございます。

shamikanbannjunbi.jpg
華やかに看板をあしらって。

shamimanin.jpg
そんなこんなで、開演時間。前回のヴァイオリンサロンの評判の口コミが井野団地に広まって、いこいーのが満員に。

shamitukami.jpg
開演の挨拶のあと、まずはつかみで、ゆうこちゃんの津軽三味線の東京ブギウギ。最近コマーシャルで替え歌がかかっていて弾いてみようと思ったそうです。。

shamibaiorinnhajimari.jpg
まずはヴァイオリンの演奏から。前回とはうってかわってドレスアップしたしょうこちゃん。なんだか前回より迫力も増しています。

shamishokobaiorin.jpg
クラシックの曲を演奏。

shamiaccident.jpg
途中、看板がちぎれるアクシデントにみまわれるも、動じず演奏。

shamikonjikiyasah.jpg
演奏の途中、気づくとお客さんの独りと一緒に演奏をはじめるしょうこちゃん。なぜか金色夜叉をお披露目!!

shamijongara.jpg
続いて、ゆうこちゃんの津軽じょんがら節。
普段のひょうきんなキャラクターの面影はなく、真剣そのもの。指さばきの迫力がすさまじいです。

shamisoranbushi.jpg
ここでなんとスペシャルゲストに、魔法つくりでおなじみのイノウエさんによるソーラン節!みなさんで合唱。

shamikokoniarukonouchi.jpg
最後に、井野団地のテーマソング「ここにあるこのうち」をみなさんで合唱。

shamihanataba.jpg
演奏終了後、なんと田中さんから演奏者の二人に花束の贈呈が!

shamikinen.jpg
恒例の記念撮影で締め。(弓が顔にちょっとかかってしまいました。すいません。。)

いこいーのの歴代入場者数を更新した強力タッグの弦楽器コンサートでした。

<< 4月のひきだしイベント情報ホーム3.23 戦前戦後の話&アジアの影絵芝居の話 >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

カテゴリ

プロフィール

とくいの銀行

Author:とくいの銀行
とくいの銀行はとくいなことを交換するための銀行です。
取手市井野団地「いこいーの+TAPPINO」内で井野本店営業中
取手アートプロジェクト コアプログラム〈アートのある団地〉

最新記事

ちょとくひきだしフォーム

「とくい」を引き出したい方は、件名に引き出したい「とくい」の名前、本文に引き出し希望日、ご要望を明記してください。

お名前:
メール:
ひきだしたい「とくい」名:
ご要望、希望日など:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。