FC2ブログ

とくいの銀行 web

とくいの銀行公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょとくリスト 浜松支店

ひきだしたい「とくい」がみつかったら、ひきだしフォームから当銀行までご連絡ください。

番号/「とくい」名/内容

h055 家庭料理つくります
23歳女子。一人でつくって一人で食べているので味見してくれる人いませんか。外人顔だけど和食つくれます。

h054 お菓子づくり練習中です。
お菓子づくりにこっています。というか練習中です。一児の母です。育児アドバイスしてくれる人、いないでしょうか。

h053 家族撮影
福岡在住の写真家です。家族の写真を好きな場所で撮影します。交通費とプリント代でできます。

h052 一緒にごはん食べます
家の猫が大好き。子育て中の母、だんな一人。

h051 人と自然にやさしい手作り石けんのはじっこあげます
家の猫が大好き。子育て中の母、だんな一人。

h050 あなたのかわりにしかられます(あやまります)
全く人の話を聞いていない私が、あなたのかわりにしかられます。

h049 レクチャー、シンポジウムのLIVE文字起こし
浜松市内で建築設計事務所を主宰してます。www.403architecture.com

h048 バルーンアートします
大学生。一緒にあそんでくれるお兄さんお姉さんを紹介します。

h047 へたな詩吟うたいます
鴨江在住の90歳の男性。漢詩を学んだもので詩を吟じます。

h046 すごろくをつくります
7歳です。オリジナルのすごろくをいっぱいつくってかぞくといっしょにあそんでいます。

h045 The Beatlesのカバーをギター一本で弾き語ります
音楽を愛する20代の好青年です。ライブハウスカフェ、だれかのお宅、多目的スペース等、浜松市内のどんな場であっても文句も言わずポーカーフェイスと笑顔を使い分けて出張ライブを行います!!

h044 7inchレコードにする良質なpopsongつくれます
7inchにすべきキュートでファニーな楽曲w作っていますので4649!

h043 おかしをいっしょにつくります
鴨江に住む小学生です。ブラウニー、ケーキ、カップケーキなどをつくります。

h042 消しゴムはんこ彫ります
あなたの描いた絵や何かのロゴなどを消しゴムはんこにします。消しゴムもってきてね。

h041 村上春樹ワールドへお誘いします。
浜松の文化施設職員が村上春樹についてお話をしてくれます。

h040 ランニングを始めたい人のためのメニュー作成
フルマラソン53回の実績があります。初心者のランニングメニューを作成。

h039 能面の製作
鴨江の住人です。能面は経験40年。遠州能面協会理事長。張り子の能面できますよ。

h038 おにぎりをつくること
おにぎりをさんかくにふっふっとにぎります。

h037 お手紙を書くこと
お手紙がいきがいの女子です。みじかくいっぱいお手紙描く事。やさしい女の人だけお手紙ぼしゅう。

h036 絵画/イラスト
部屋に飾りたい、店に飾りたい楽しい絵描きます。顔や人柄が分かれば、アニメタッチの似顔絵も描けます。ツイッターのアイコンにつかってくださる方、急増中です。質問などある方はtwitter@nnnnnnntknまで

h035 似顔絵
カンタンでコジャレた似顔絵がスパンと描けます。お望みであれば、しっかりしたものも制作可能です。

h034 お話を聞きます
悩み事相談事などを、聞き上手の私がうなずきリードし、聞かせてもらいます。特に解決はしません。アドバイスはするかも。

h033 まちなかをデートします。
才色兼備な20代男性があなたの興味を参考にしてデートプランを考えてくれます。性別問わず。浜松市中心市街地、東京、九州。

h032 アンケートつくります
修士論文を執筆する際に、若手アートマネージメント人材約1000人を対象にアンケート調査をしました。この経験を活かして、あなたのききたいことをアンケート票にしていきます。

h031 ツイッターのアイコンつくります
ツイッターのアイコンをファミコンゲームのようなドット絵で作ります。写真が何枚かあれば本人の全身図のアイコンが作れるかなと。

h030 オクラを育てます
オクラを一緒に育てます。

h029 Tシャツ制作
フォトショップ、イラストレータ等を用いた図案の作成、家庭用のシルクスクリーンの機械を用いたカンタンなシルクスクリーンの印刷Tシャツのみならず、バッグなどの布製品であれば可。

h028 イラスト
チラシに!お部屋のポスターとして!お店の案内に!!楽しく、美しく、おもしろく、ゲージツ的にイラストが描けます

h027 ポートレイト写真撮影
フィルムカメラで美しい方の写真カッチョいい方の写真、面白い方の写真、ゲージツ的な写真など撮っちゃいます。プリントしてお渡しします。

h026 ミニコミ編集、出版
ゆりの木の人というミニコミを制作・出版(販売)しています。3号の発行部数が100部です。おもしろい方、おもしろいこと、ゆりの木通りから愛知県田原市までミニコミにより、ひろめていけるかなあ。と思っています。載りたい方、載せたい方歓迎です。

h025 一緒にお祭りの芸能を見て、わくわくしたあと、いろいろ考える。
大学院で全国各地の民族芸能を研究した夏目さんが一緒にお祭りをまわります。芸能(踊り、舞い)が好きです。それを見られる祭りだといっそうワクワクするので、ワクワクした後、現代におけるこのワクワク感のゆくえを考えます。

h024 バレーボールします
鴨江別館のスタッフの女性がバレーボールの練習相手、チームのとりあえずの補充メンバーになります。

h023 10ヶ月で10キロやせて、太りにくいからだをつくるコツ
学生時代陸上競技をしていた美術作家の奥中さんが無理のない運動と生活習慣でダイエット。さらに再び太りにくく運動できる方法やコツを教えます。

h022 大きいものを造るコツを伝授
ワイヤーなどで巨大な彫刻やインスタレーションをてがける美術作家の奥中さんが大きいものをつくるときの手助けをしてくれます。奥中章人

h021 卓球を一緒にやります
学生時代卓球部だった財団職員が左手で一緒に卓球をしてくれます。ラケット、ボール、台と一式そろっています。

h020 一緒にうたをうたいます
うたがとくいな浜松市でブランドファッションのショップ経営をされている男性と一緒にうたがうたえます。

h019 料理する
メニュー・やきそば・づけやき・韓国風お好み焼き・かきとホーレンそうのソテーだしまき卵、手作りコロッケなどなど居酒屋メニューを浜松市在住の絵描き、yumimpo*さんがつくってくれます。yumimpo*

h018 なぞなぞドリル/ソーシャルインクルージョン
コミュニティアーティストのホシノさんがなぞなぞします。コミュニケーションのスタイルです。
参考URL

h017 腰回りのマッサージ
マッサージのとくいな高校生が座骨周辺のつぼを刺激します。

h016 鍛鉄します
鉄の造形作家のマノミホさんが、鉄を暖めて、たたいたり、まげたり、溶接をして、ものつくりをしてくれます。
マノミホ

h015 介護技術教えます
現役介護福祉士による介護技術指導です。

h014 あなたのイラストでグッズつくります
知的障害者施設の商品企画担当職員の方が、あなたのイラストをつかってエコバッグ、便せん、ハガキなどにします。

h013 いっしょにタイコをたたく
クリエイト浜松の館長が一人では物足りなくなった人のために一緒にタイコをたたきます。

h012 浜松名所案内します
浜松市役所文化政策課の職員の方が浜松の名所案内をしてくれます。

h011 冷蔵庫の残り物で昼食を作る
浜松建築士会所属の一級建築士の方が冷蔵庫の残り物でご飯をつくってくれます。

h010 こどもと遊びます
こどもとおとなの遊び場をつくる活動をされており、1対1でこどもと遊ぶのもとくいな臨床心理士の笹田さんがあそびます。ぶっとびアート

h009 すごろくつくります
こどもとかずかずのすごろくをつくってきた臨床心理士の笹田さんがすごろくをつくってくれます。

h008 ポスターのデザイン(シンプル)建築士免許を持つ高校教員の石川さんがポスターのデザインをしてくれます。

h007 簡単なDIYの大工します。建築士免許を持つ高校教員の石川さんが簡単なDIYの工作をしてくれます。
浜松のものづくり産業に携わる会社員の方が、街におちてるゴミでお面をつくります。作例(ながいところてんつき)

h006 ゴミでお面をつくります
浜松のものづくり産業に携わる会社員の方が、街におちてるゴミでお面をつくります。

h005 お花いけます
フラワーアレンジメントを習っていた臨床心理士の方がお花をいけてくれます。

h004 おいしいパン焼けます
浜松市在住美術家でもあり、三児の母でもある乾さんがおいしいパンを焼いてくれます。

h003 絵本の語りします
浜松市在住美術家で、絵本の研究者でもある乾さんが絵本の語りをしてくれます。

h002 即興ドローイング
浜松市在住美術家乾さんが即興でドローイングを描いてくれます。

h001 浜松1泊おもてなし券
浜松市在住美術作家の乾さんが自宅におもてなししてくれます。
乾久子の仕事




<< ちょとくリスト 井野本店ホーム1.29 とくいの銀行 銀行員募集説明会&ちょとくひきだし会 開催! >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

カテゴリ

プロフィール

とくいの銀行

Author:とくいの銀行
とくいの銀行はとくいなことを交換するための銀行です。
取手市井野団地「いこいーの+TAPPINO」内で井野本店営業中
取手アートプロジェクト コアプログラム〈アートのある団地〉

最新記事

ちょとくひきだしフォーム

「とくい」を引き出したい方は、件名に引き出したい「とくい」の名前、本文に引き出し希望日、ご要望を明記してください。

お名前:
メール:
ひきだしたい「とくい」名:
ご要望、希望日など:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。